SSブログ

韓国ドラマ『ミス・モンテクリスト』

 韓国ドラマ『ミス・モンテクリスト』(2021年)を観ることにしました。
 韓国ドラマを観るのは『おはよう、神さま!』『怪しい家政婦』『Dr.JIN』『ポンダンポンダン 王様の恋『ザ・ウイルス』に続き、6作目です。これまでに観た5作はいずれも抜群に面白かったですから、今回も期待大!
『ミス・モンテクリスト』は、私が大好きな『モンテ・クリスト伯』の男女が逆転した物語です。つまり、エドモン・ダンテスが女性。全73話(BS12版)の長丁場ですから、完走するのにどれくらいの日数が必要なのか、見当もつきません。
 さて、いかなる復讐劇が繰り広げられるのでしょうか。
 今日は第1話のみ。波乱含みのプロローグといったところです。
コメント(6) 

コメント 6

高井 信

 昨夜、第5話を観ました。結婚を間近に控えた幸せの絶頂から奈落の底に突き落とされる回。
 信じていた仲間に裏切られて地獄を見た主人公が長い年月ののち別人として登場。裏切った相手に復讐していくというストーリーは『モンテ・クリスト伯』と同じと思いますが、それ以外はドラマのオリジナルのようです。
 全73話。どうなりますことやら。
by 高井 信 (2023-07-16 07:15) 

高井 信

 第10話まで観ました。復讐劇の開幕も近そうです。
 いやしかし、『ミス・モンテクリスト』の主人公、本家『モンテ・クリスト伯』のエドモン・ダンテスよりもひどい目に遭っているのではないでしょうか。ほんと、どいつもこいつも、許せん!
 ということで、第11話スタート。
by 高井 信 (2023-07-18 19:53) 

高井 信

 第11話の最後で復讐の第1歩を踏み出しました。
 よっしゃー。やっちゃえ!
 もう完全にハマっています。
by 高井 信 (2023-07-18 20:43) 

高井 信

 今夜は第12話まで。
『モンテ・クリスト伯』では、主人公は長年の牢獄生活で容貌が変わってしまったという設定でしたが、『ミス・モンテクリスト』では復活までの期間が5年弱と短くて、容貌はあまり変わらず。つまり素顔で悪党どもの前に出られない。にもかかわらず、大胆な復讐計画を立てています。すぐにでも正体を見破られそうなんですが、そうなると物語が破綻するし……。
 さて、どうなるのでしょう。
by 高井 信 (2023-07-18 21:57) 

高井 信

 瀕死の大怪我をした際、顔もぐちゃぐちゃになり、整形という選択肢はなかったのかなあ。と思います。
by 高井 信 (2023-07-19 07:52) 

高井 信

 第13話再生開始。なんと、悪党どもの前に素顔をさらしてしまいました。死んだことになっているので、そっくりの別人として通すのでしょうけれど、それにしても……。
by 高井 信 (2023-07-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。