SSブログ

韓国TVドラマ『ザ・ウイルス』


 映画鑑賞はちょっとお休み。今夜からTVドラマ『ザ・ウイルス』を観ることにしました。2013年の韓国作品で、全10話。
 そのままずばりのタイトルですね。予備知識はほぼなし。どんなドラマなのか楽しみです。
コメント(21) 

コメント 21

高井 信

 スタートしました。10分経過。感染症(初期症状は風邪と酷似。やがて目から血を流して死ぬ)の発生が明らかになりましたが、正体不明。これは面白くなりそうです。期待大!
by 高井 信 (2020-04-16 18:55) 

高井 信

 鳥インフルエンザの変異体か? 感染後、3日以内に死亡。致死率100パーセント。わお!
by 高井 信 (2020-04-16 19:10) 

高井 信

 第1話終了。当局が秘密裡に解決しようとしているため、自らがキャリアであることを知らず、ウイルスを撒き散らして歩く若者。感染がどんどん広がっていく……。こういうのが観たかったのです。
 今夜はここまで。
by 高井 信 (2020-04-16 20:06) 

高井 信

 さて、第2話スタートです。
by 高井 信 (2020-04-17 14:41) 

高井 信

 死に物狂いで頑張っている現場に対して、上層部の自己保身最優先対応には反吐が出ます。現実はそうでないことを願います。
by 高井 信 (2020-04-17 15:29) 

高井 信

 抗体を持っているかもしれないキャリアに協力を求めるんだけど、そのキャリアは借金取りから逃げている立場。自分がキャリアということを信用せず、逃げ回っています。その過程で主人公と揉み合うことになって、どうやら主人公、感染しちゃったみたい。え? 感染したら3日で死んでしまうウイルスだよ。第2話にして、この展開。このあと、どうなるんでしょ。――というところで、第3話スタートします。
by 高井 信 (2020-04-17 19:14) 

高井 信

 いやまあ、第1話は、この主人公が目から血を流しているシーンで始まったんですよね。いずれ感染することはわかっていましたが、まさか第2話で。
by 高井 信 (2020-04-17 19:28) 

高井 信

 血液検査の結果、陰性だった。ほっ。
by 高井 信 (2020-04-17 19:45) 

高井 信

 ようやく自分がウイルスを撒き散らしていることを納得し、キャリアが自首(と言っていいのかな)したところで、第3話終了。今夜は第4話も観ます。
 いやあ、面白い面白い。――って、ひとごとのように見ていられる状況ではないんですが。
by 高井 信 (2020-04-17 20:40) 

高井 信

 キャリアから抗体発見!
 いやしかし、背後に外国の陰謀が絡んでいるらしくて、すんなりとはいかないんでしょうねえ。
by 高井 信 (2020-04-17 21:19) 

高井 信

 キャリアが何者かに拉致されてしまったところで第4話終了。やはり、すんなりとはいきません。今夜はここまで。
by 高井 信 (2020-04-17 21:38) 

高井 信

 第5話、始めます。
by 高井 信 (2020-04-18 14:46) 

高井 信

 第5話終了。ちょうど半分です。
 抗体を持つ男は殺害されるし、主人公のチーム以外は悪人だらけだし、金の亡者たちは裏で糸引く組織(まだ正体不明)に殺されるし、いやはや、このあとどうなるんでしょう。
by 高井 信 (2020-04-18 15:53) 

高井 信

 第6話、始めます。
by 高井 信 (2020-04-18 18:17) 

高井 信

 第6話終了。外国の製薬会社の陰謀らしいのですが、いやいや先は長いです。さらに裏があるかも。
 引き続き、第7話です。
by 高井 信 (2020-04-18 19:19) 

高井 信

 第7話終了。ウイルスよりも陰謀を暴く話にシフトしていて、どうなるかと思っていたら、最後で、主人公が目から血を流して倒れました。第1話の冒頭シーンです。運悪く感染したものではなく、敵組織にウイルスを注射されていた! うひゃあ。
 というところで、今日はここまで。残るのは3話ですから、明日には観終わるでしょう。どんな結末を迎えるのか楽しみです。本当に面白い。
by 高井 信 (2020-04-18 20:31) 

高井 信

 第8話スタート。ちょっと遅くなってしまったので、最後まで観るのは無理かも。
by 高井 信 (2020-04-19 18:51) 

高井 信

 ウイルスを注射された主人公、いろいろあって、間一髪で助かる模様。そうじゃないと話にならないとは思っていたけど、なんだかものすごく嬉しい。それだけ感情移入しちゃっているんですね。
by 高井 信 (2020-04-19 19:33) 

高井 信

 スーパーワクチンはウイルスに絶対的な効力があるけれど、とんでもない副作用――自殺衝動の喚起が!
 わあ、どうなるんだろ。というところで第8話終了。
 引き続いて第9話です。
by 高井 信 (2020-04-19 19:57) 

高井 信

 うわ。チームのなかに内通者が!
 驚いたところで第9話終了。この勢いで最終話も観てしまいます。わくわくが止まりません。
by 高井 信 (2020-04-19 21:14) 

高井 信

 終わりました。終わる寸前まで抜群に面白かったのに、最後の最後で、もやもや感爆発。あと味が悪くなってしまったのでした。う~~む、残念。
by 高井 信 (2020-04-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。