SSブログ

映画『ハロウィン』


 映画『ハロウィン』(1978年)を観ました。何をいまさら……と言われそうですが、実は私、『ハロウィン』シリーズをまともに観たことがないのです。1作か2作、観たような気はしますが、どれだかわかりません。
 観終わって――
 確かにスラッシャー映画としてうまくできているなあ。でもこういうタイプ、あんまり好みじゃないなあ。この映画、観たことがあるかもしれないけれど、観たとしても、何年かしたら記憶の奥底に埋没しちゃうだろうなあ。シリーズを追いかけようとは思わないだろうなあ。
 それにしても、この殺人鬼(ブギーマン)って、いったい何者? なぜ人を殺す? なぜ死なない?
 もやもやしますので、とりあえず明日、シリーズ第2作『ブギーマン』(1981年)を観ます。もやもやがすっきりするでしょうか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。