SSブログ

映画『ブギーマン』


 映画『ブギーマン』(1981年)を観ました。『ハロウィン』シリーズの第2作です。――と観始めたら、あれ? シリーズ第1作『ハロウィン』のラストシーンからスタート? なるほど、これ、シリーズ第2作というより第1作の続きなんですね。『ハロウィン』では「始まる」までに時間がかかりましたが、『ブギーマン』では最初から全開で、殺すわ殺すわ。続きなのですから、当然といえば当然ですけど。
 殺人鬼ブギーマン。人間と思うともやもやしますが、バケモンと割り切ってしまえば気になりませんね。不死身にして神出鬼没の殺人モンスター。辻褄とか理由とか考えず、スラッシャー映画のスリルを楽しむのが吉。あ、理由といえば、なぜしつこく特定の女性(ローリー)を狙うのか、それが判明してすっきりしました(いや、理由になってないけど)。
 私はこちらのほうが面白かったです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。