SSブログ

「SFハガジン」復刊2号

 先週土曜日の早朝、仕事が一段落しました。けっこうな長丁場でしたので、解放感がすさまじいです。
 で、ふと思い出したのが、今月27日・28日、代官山蔦屋書店にて開催される〈SFカーニバル〉です。今年もスペシャルカードの配布企画(→この記事参照)があるそうで、私も参加しようかな、と。
 書きかけフォルダから使えそうなものを選び、ささっと完成させ、名刺カードに印刷しました。
 あー。そういえば昨年は、スペシャルカード作品を掲載した「SFハガジン」復刊号を発行したんだったなあ。今年も作るか。
 スペシャルカードを作った勢いのまま、「SFハガジン」復刊2号を作製、ポスト投函。昨日あたりから、お送りした方々の手許に届いているようです。
 評判は悪くないようで嬉しいのですが、ここでお詫びを。
 昨日、スペシャルカード掲載作品を少し修正したくなりまして、カードを作り直してしまったのです。〈SFカーニバル〉で配布されるのは、この修正版となります。
「SFハガジン」読者の方々には未完成作品をお送りしたことになり、申しわけありません。お詫び申し上げます。
SFハガジン・復刊2号.jpg
 発行年を打ち間違えて版下作製。それに気がつかずに印刷しまいました。「SFハガジン」は通巻151号目となりますが、こんなミスは初めてです。とほほ……。
コメント(2) 

コメント 2

山本孝一

SFㇵガジン復刊2号、ありがとうございました。
〈SFカーニバル〉配布用のものは少し修正されたとか。
いやいや、お送りいただいた掌編、おもしろかったです。
このような結末の作品は大好きです。
しかし、とぼけたような、とんでもないキャラクターですなぁ。
久しぶりの「SFㇵガジン」。やっぱりショートショートは楽しいものだなぁと改めて思いました。
ありがとうございました

by 山本孝一 (2024-04-13 08:55) 

高井 信

 お楽しみくださったようで、嬉しいです。
 ほんと、ショートショートは楽しいですね。一生書き続けるんでしょうねえ、きっと。
by 高井 信 (2024-04-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。