SSブログ

TVアニメ『バジリスク~甲賀忍法帖~』

 思うところあって、TVアニメ『バジリスク~甲賀忍法帖~』(2005年)を観ることにしました。山田風太郎『甲賀忍法帖』を原作とするマンガのアニメ化です。全24話。まあ、ぼちぼちと。
 原作小説『甲賀忍法帖』についてはこの記事にちらと書いています。よろしければ。
コメント(7) 

コメント 7

高井 信

 第6話まで観ました。『甲賀忍法帖』、やはり面白いです。
 忍法合戦のシーンは『伊賀の影丸』のアニメ化と言っても通用しそうで、『伊賀の影丸』が山田風太郎・忍法帖シリーズの影響を受けていることを再認識しました。
 山田風太郎も横山光輝も、面白い!
by 高井 信 (2024-03-31 08:49) 

高井 信

 第9話まで。小競り合いから全面戦争へ。
by 高井 信 (2024-04-01 11:29) 

高井 信

 第12話まで。全24話ですから、ちょうど半分です。
 第10話はそれまでの総集編的エピソードでした。
by 高井 信 (2024-04-02 09:58) 

高井 信

 第14話まで。中盤で、大きく盛り上がるかと思っていましたが、そうでもなく、じわじわ盛り上がりつつ……という感じですね。これは最後に大きなクライマックスが待っているのかな。
 ともあれ、あと10話です。
by 高井 信 (2024-04-03 09:12) 

高井 信

 第18話まで。登場する忍びの若かりしころのエピソードが頻繁に挿入。これはクライマックス前の助走なのかなあ。残るは6話。そろそろ爆発してほしいのですが。
by 高井 信 (2024-04-06 10:44) 

高井 信

 第21話まで。あと3話か。薬師寺天膳の冷酷さは……。
by 高井 信 (2024-04-08 07:01) 

高井 信

 最終話まで観ました。山田風太郎『甲賀忍法帖』、やっぱり面白い。
by 高井 信 (2024-04-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。