SSブログ

映画『ブラッケンシュタイン』


 映画『ブラッケンシュタイン』(1973年)を観ました。
 昨日の『吸血鬼ブラキュラ』は黒人ヴァンパイアの話でした。今回は黒人の死体を接ぎ合わせた怪物の話かと思っていましたが……。
 事故で四肢を失った黒人男性(もちろん生きています)に、他人の腕や脚を接合。手術は成功しましたが、その男性の恋人に横恋慕した助手がとんでもない細工をしたことにより、彼は凶暴な怪物ブラッケンシュタインになってしまいます。無差別に人を殺し、その内臓を食らう……。
 う~~ん。どう見ても『フランケンシュタイン』の映画ではないですね(苦笑)。それを差し引いても、なんだかよくわからない映画でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。