SSブログ

映画『デッドリー・スポーン2 惑星からの物体X』

 映画『デッドリー・スポーン2 惑星からの物体X』(1990年)を観ました。2とはいっても『デッドリー・スポーン』(1983年)とは無関係。もちろん『遊星からの物体X』とも無関係。まあ、よくある話です。
 この映画は以前、レンタルショップでビデオを借りて観たと思うのですが、断片すら記憶にありません。観始めて、中盤になっても既視感なし。結局、観終わっても既視感はありませんでした。う~~む。観たことないのかも(笑)。
 初鑑賞なのか再鑑賞なのかはともかく、私好みのストーリーで、けっこう面白かったです。肝心のモンスターも、『ザ・フライ』とか『遊星からの物体X』とか『エイリアン』といった大好きな映画を想起させる造型で、悪くはないですし。さらに言えば、記憶は曖昧なのですが、『デッドリー・スポーン』っぽさもあるような……。
 そして、ラストシーンでは、『デッドリー・スポーン』を彷彿! なのでした。おおっ。
デッドリー・スポーン2.jpg
デッドリー・スポーン2(あらすじ).jpg
   ↑    ↑    ↑
 画像クリックで拡大表示されます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。