SSブログ

韓国ドラマ『怪しい家政婦』


 こういう韓国ドラマがあり、DVDのレンタルが始まったと知ったのは昨年10月18日です。翌日にはGYAO!で第1話が無料配信されているのに気づき、さっそく視聴。
 わあ、『家政婦のミタ』そっくり。面白い~~。
 DVDは全10枚(全20話。各2話収録)。10月レンタル開始は5巻までで、残りは11月とのこと。全編が揃ってから借りよう。――と思っていたら、12月3日、テレビで放送されていることに気がつきました。帯番組(月~金)で、前日(12月2日)に第1話を放送。私が気がついたのは第2話の放送中(半ば過ぎ)です。
 第3話以降を録画予約。順調に(月~金に)放送されれば年末には終わるところですが、帯番組とはいえ年末年始には放送されない日も多く、ようやく一昨日(1月8日)、最終回(第20話)を迎えました。録画ミスせず、安堵であります。
 それに備えて数日前、レンタルビデオショップにてDVD第1巻(第1話、2話を収録)を借りてきました。今朝、第1話と第2話を視聴。第3話以降はぼちぼちと観ていこうと思っています。
 連続ドラマを観るのは久しぶりであるなあ。
 ちなみに私、韓国ドラマを観るのは『おはよう、神様!』に続き、2作目だろうと思います。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 本日、第3話を視聴。おおむね『家政婦のミタ』と似た展開(←面白い!)ですが、そのうちオリジナルの部分が出てくるのでしょう。のたのたと観ていきます。
 韓国ドラマって、これまでノーチェックだったのですが、ほかにも私好みのドラマがあるかも。要チェックですね。
by 高井 信 (2016-01-11 23:46) 

高井 信

 いま、どんなのが放送されてるんだろ。とネット検索してみましたら――
 うわ、『Dr.JIN』! あの『JIN―仁―』のリメイク! しかも今日から放送開始!
 もちろん、録画予約しました。『怪しい家政婦』を観終わったら、次はこれです。
by 高井 信 (2016-01-12 10:10) 

高井 信

 観終わりました。
「ぼちぼちと」とか「のたのたと」と書きましたけれど、無理でしたねえ。
 前半は『家政婦のミタ』のリメイク、後半はほとんどオリジナル。このオリジナルの部分も私好みでして、もう完全にハマってしまいました。
 10日に観始めたので6日かかったことになりますが、最初の2日では3話までしか観ていませんから、あとの4日で17話を観たことになります。
 まさに一気呵成。本当に面白かったです。
by 高井 信 (2016-01-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。