SSブログ

『サンディエゴ・ライトフット・スー』ほか

◎トム・リーミイ『サンディエゴ・ライトフット・スー』サンリオSF文庫(85)
 発売時、もちろん気がついていましたが、いまひとつ読む気になれず、スルーしました。読みたいなと思ったときには妙なプレミアが付いていて、手が出ず。発売当時、新刊で買えた本が定価以上の古本で売られていると、なんか買うのに躊躇しちゃうんですよね。定価以下とは言わないまでも、せめて1000円以下で、なんて思っているうちに年月が経ち……。
 今回買った本は1000円以上ですが、状態も悪くないですし、このあたりで手を打つことにしました。
◎弘兼憲史『弘兼憲史6 私が愛した魔女』講談社漫画文庫(03)
 40年ぶりくらいに再読した『私の赤ちゃん』がとっても面白く、同じくSF作品集の『私が愛した魔女』(こちらは未読)も読みたいなと思っていました。できれば『私の赤ちゃん』と同じアクション・コミックス版がよかったのですが、読みたい気持ちが優先です。
サンディエゴ・ライトフット・スー.jpg 弘兼憲史短編集6.jpg
◎畑田国男『高見の見物 新東京面白ビルめぐり』集英社(83)
 画文集。『悪魔のことわざ辞典』や『天使のことわざ辞典』の姉妹編っぽいです。
◎エルマンノ・リベンツィ『狂った星』立風書房・海外SF&ファンタジー(79)
 連作長編? 面白そうです。
高見の見物.jpg 狂った星.jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

『弘兼憲史6 私が愛した魔女』を読み始めました。まだ巻頭の表題作を読んだだけですが、期待通りに面白いです。
by 高井 信 (2023-04-14 13:07) 

高井 信

『弘兼憲史6 私が愛した魔女』読了。面白かったです。
by 高井 信 (2023-04-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。