SSブログ

映画『ジョシュア 悪を呼ぶ少年』

 映画『ジョシュア 悪を呼ぶ少年』(2007年)を観ました。映画を観るのは久しぶり。え~と、先月12日の『ザ・チルド』(1985年)以来ですね。
 この映画を観ようと思ったのはサブタイトルに惹かれて、です。いやあ、『悪を呼ぶ少年』(1972年)は面白かったですねえ。『ジョシュア~』は『悪を呼ぶ少年』と関係ないようですが、このサブタイトルだけで期待しちゃいます。
 観終わって――
 前半は精神不安定な母親、後半はけったくそ悪いガキが中心の映画でした。そして、すっきりしない結末……。決してつまらないわけではありませんけれど、傑作『悪を呼ぶ少年』が念頭にありましたから、ちょっと評価が厳しくなってしまうかなあ。
 あ、そうそう。ジョシュア(主人公の少年)を見ていて、なんとなく『オーメン』(1976年)のダミアンを想起しましたが、『オーメン』がどんな映画だったか忘れちゃってて……(苦笑)。情けないです。
ジョシュア 悪を呼ぶ少年.jpg ジョシュア 悪を呼ぶ少年(あらすじ).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。