SSブログ

映画『ブレーキ』

 映画『ブレーキ』(2012年)を観ました。昨日の『〔リミット〕』は、気がつくと地中に埋められた棺に閉じこめられていた、というオープニングでしたが、『ブレーキ』は箱に閉じこめられクルマのトランクに、です。
 次から次へと迫ってくる危機。いったいどうなるのか。エンディングに向けて期待が高まりますが……。
 最終盤、意外な事実が告げられ、確かに予想外だけどこれはいかんだろうと思っていると、さらにどんでん返しがあり、ようやく真相が明らかになります。う~~む、これは……。
 意外な事実も、どんでん返しの真相も、もうひとつすっきりしません。意外ならいいのか? という話ですね。賛否両論がありそうな結末でした。
ブレーキ.jpg
ブレーキ(あらすじ).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。