SSブログ

日本SFシリーズ

 早川書房〈日本SFシリーズ〉の諸作は傑作揃いです。中学生のとき、私はこの叢書にラインナップされているような作品群を読んで(正確に言うと、読んだのは別版であることが多いですけど)日本SFにハマりました。当然、全冊を所有していました(→この記事参照)が、何年か前に蔵書を(長編を中心に)大整理・大放出した際、「全冊、帯付きにしたいな」なんてことを思い、その意志を固めるべく、帯のない本を手放しました(眉村さんの2冊は帯欠ですが、サイン本のため手放せず)。テキスト的には文庫本なども持っていますから、問題ありません。
 現在、うちの〈日本SFシリーズ〉はこのようになっています。
日本SFシリーズ.JPG
 帯完揃いへの道、果てしなく遠いです。無謀だったかなあ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。