SSブログ

ミュージカル『戦国自衛隊』

 いやまあ、どうしてこんなに『戦国自衛隊』が好きなんでしょう。ほら、この記事とか この記事とか……。
 そんなこんなで、また新たな『戦国自衛隊』――ミュージカル『戦国自衛隊』を観ました。Berryz工房10周年記念として今年5月に公演されたものとのことですが、Berryz工房と言われても、???であります(笑)。このあたりのことは特設サイトをご覧ください。簡単なストーリーも紹介されています。
 自衛隊(といっても、たった5人と戦車1台だけですが)が戦国時代にタイムスリップし、好むと好まざるとにかかわらず戦乱の渦に巻きこまれていく……という基本設定は原作と同じですが、ストーリーは完全にオリジナル。前半、うじうじ伊庭曹長にいらいらしますが、戦うと腹をくくってからは、おお、いかにも戦国自衛隊! ミュージカルの舞台ですから戦闘シーンに迫力はありませんけれど、それなりにうまく演出されているのではないでしょうか。最後には意外な結末も待っていて、楽しく観ることができました。
 やっぱり好きですね。>『戦国自衛隊』

 最後に、ミュージカルとは関係ないけれど、角川映画『戦国自衛隊』のテーマを。

 心に響きます。好きだなあ。

【追記】
 そういえば『続戦国自衛隊』の記事で――
>  しかし、となると第2部(大坂の陣)、第3部(島原の乱)が気になります。
 と書きました。
 第2部はすでに入手しています。
◎半村良・原案/田辺節雄『続戦国自衛隊 激突!大坂城(上下)』アリババコミックス(13)
 第3部って、見たことないですねえ。アリババコミックスでは出ていないのかなあ。
戦国自衛隊.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。