SSブログ

『大江戸神仙伝』シリーズ

 昨年末、TVドラマ『大江戸神仙伝』を久しぶりに観て、このシリーズ(小説)が無性に懐かしくなりました。大好きなのに、いつしか読まなくなってしまったんですよね。
 ネットで調べてみましたら――

『大江戸神仙伝』講談社(79)/講談社文庫(83)/評論社(92)
『大江戸仙境録』講談社(86)/講談社文庫(92)
『大江戸遊仙記』講談社(90)/講談社文庫(93)
『大江戸仙界紀』講談社(93)/講談社文庫(96)
大江戸神仙伝 いな吉江戸暦』講談社(96)/『大江戸仙女暦』講談社文庫(99)
『大江戸仙花暦』講談社(99)/講談社文庫(02)
『大江戸妖美伝』講談社(06)/講談社文庫(09)

 おお、7冊も出ていましたか。
 ちなみに、うちにあるのは以下の5冊だけでした。4冊目の『大江戸仙界紀』まで読んだような気がしますが……。
大江戸神仙伝.jpg 大江戸仙境録.jpg 大江戸遊仙記.jpg
大江戸仙界紀.jpg いな吉江戸暦.jpg サイン.jpg
 サインは『大江戸神仙伝』にいただいたものです。大好きな本にいただいたサインは、また格別ですね。
 石川さん、ありがとうございます。

【追記】1月7日
 未所有の2冊をネットで買いました。便利な世のなかになったものです。
大江戸仙花暦.jpg 大江戸妖美伝.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。