SSブログ

映画『エイリアン・インベージョン』

 映画『エイリアン・インベージョン』を観ました。
 私は『エイリアン』も『インベージョン』も大好き! ことに『エイリアン』は確実に生涯ベスト10にはいるくらい好きな映画です。この2つのタイトルが合体した映画となれば、観ないわけにはいきません。
エイリアン・インベージョン.jpg しかも、ジャケットのストーリー紹介には――
>アメリカ全土で残虐な大量殺人事件が続発。その犯人は、
>地球外の惑星から侵入したエイリアンだった! ヤツは人
>間そっくりに姿を変えて殺戮を繰り返し、密かに人類殲滅
>計画を進めていたのだ。
 おお、面白そうではありませんか。この記事にも書きましたが、私はエイリアンが地球人になりすますSF映画が大好きなんですよ。ジャケットに描かれている自由の女神像も、これまた大好きな『猿の惑星』を想起させ、期待を膨らませます。ところが……。
「アメリカ全土」ではないし、「人類殲滅作戦」でもないし、ジャケットの絵みたいなシーンはないし……。観終わって、唖然呆然愕然の世界――放心状態に陥ってしまったのでした。いや、つまらない映画ではなく、ほどほどに楽しめたんですけどね(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。