SSブログ

映画『ザ・トレイン』


 映画『ザ・トレイン』(1989年)を観ました。このサイトによりますと、『木曜洋画劇場』1993年9月9日に放送されたもののようです。30年前。
 先月発売されたDVDの紹介文を引用しますと――
>ユーゴに留学に来ていたアメリカの若者たちが、ある村で恐怖を感じ逃亡。
>しかし、逃亡の際に乗り込んだのは、悪霊の化身となった機関車だった。
>そう、お約束通り彼らは次々と殺されていく。
 オカルト映画+パニック映画。ゴア描写は控えめなものの、それなりに魅せてくれますし、楽しく観られました。
 DVDは日本語字幕のみで、テレビ放映版は吹き替え。私は若いころは字幕優先でしたが、いつの間にか吹き替えが嬉しくなりました。録画しておいて、よかったです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。