SSブログ

『日本昭和トンデモVHS大全』ほか

◎『日本昭和トンデモVHS大全』辰巳出版・TATSUMI MOOK(22)
 1980年代に隆盛を誇ったレンタルビデオショップ。次から次へとリリースされたB級ゲテモノ映画は外れのほうが多いんですが、しかしまた次を借りたくなるという困った魅力を持っていました。ほんとに楽しかったですね。
 そんな、あの時代のVHSソフトを掘り起こして紹介してくれているのが、この本です。観たことのある映画、知っているけど観てない映画、知らない映画などなど、どっさり。ジャケット画像も含め、オールカラーで紹介されています。じっくりと楽しみ、気になる映画があれば入手すべく頑張ります。(現在、DVDで販売されている映画も多いので、作品によっては簡単に観られるはず)
◎箱崎みどり『愛と欲望の三国志』講談社現代新書(19)
 目次をぱらぱらっと眺め、面白そうだったので購入。
日本昭和トンデモVHS大全.jpg 愛と欲望の三国志.jpg
 下の書影は、山崎圭司+別冊映画秘宝編集部・編『80年代悪趣味ビデオ学入門!』『80年代悪趣味ビデオ学の逆襲』洋泉社MOOK(13)です。これも楽しかった~。
80年代悪趣味ビデオ学入門!.jpg 80年代悪趣味ビデオ学の逆襲.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。