SSブログ

映画『ロブスター』


 映画『ロブスター』(2015年)を観ました。
 定められた期限までに結婚相手を見つけられないと動物にされてしまう世界。比喩ではなく、本当に動物にされてしまうのです。映画冒頭、主人公が「期限までにパートナーを見つけられなかった場合、どんな動物になりたい?」と問われ、「ロブスター」と答えたことが、このタイトルになっています。
 不条理な設定そのまま、不思議な雰囲気が横溢するディストピアSF映画でした。どう展開していくのか先が読めませんし、結末に至っては、えっ? えっ? えっ?
 そして観終わったあと、どよーん、どよーん、どよーん。いやまあ、面白かったんですけどね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。