SSブログ

『Dr.キリコ 白い死神』ほか

◎原作:手塚治虫/脚本:藤澤勇希/漫画:sanorin『Dr.キリコ 白い死神(全5巻)』ヤングチャンピオン・コミックス(16~19)
 昨年10月、第2巻を見かけて購入。読んでみたら面白かったので、全巻を読もうと思いました(→この記事参照)。
 あれから3ヶ月あまり。1冊ずつ買い求めてきて、ようやく完集。
◎丸山宗利・養老孟司・中瀬悠太『昆虫はもっとすごい』光文社新書(15)
 丸山宗利『昆虫はすごい』光文社新書(14)の姉妹編。鼎談集です。
Drキリコ 白い死神1.jpg Drキリコ 白い死神2.jpg Drキリコ 白い死神3.jpg
Drキリコ 白い死神4.jpg Drキリコ 白い死神5.jpg 昆虫はもっとすごい.jpg
 読みたい本がどんどん溜まっていきます。ほんと、いつ読むのかしらん。と言って、困っているわけでもありません。充分に楽しいので、それもまたよし。
 それに、読みたい欲求が処理能力を上回っているのは、ありがたいことではないかとも思っています。逆になったら、とっても淋しいですから。もっとも、欲求が処理能力を大幅に上回っているのは、いささか問題ではありますが。
 若いころよりも欲求の範囲が広がって、それはいいんだけど、処理能力は落ちていますからねえ。
 児童文学に夢中になっている場合じゃないよ。ふう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。