SSブログ

『月に聞かせたい話』ほか

 土曜日は確かに夏だったんですけどねえ。日曜日には秋になり、今日(水曜日)は晩秋と言うか初冬と言うか。土曜日には半袖Tシャツで出かけたのに、今日はトレーナーにジャケット着用です。
 何年か前から秋が短くなったなと思っていましたが、今年に関しては、秋はないです。「春夏冬二升五合(あきないますますはんじょう)」なんて言ってる場合ではありませんね。ここは「飽きが来ない」としておきましょう。
 さて。
◎シン・ギョンスク『月に聞かせたい話』CUON K-BOOK PASS(21)
 26編収録。ちらっと読んでみたところ、ショートショートっぽいです。
◎原作:手塚治虫/脚本:藤澤勇希/漫画:sanorin『Dr.キリコ 白い死神 2』ヤングチャンピオン・コミックス(17)
 この記事に――
>ヤングチャンピオン・コミックス『Dr.キリコ~白い死神~(全5巻)』は迷い中。
 と書きました。
 いまも迷っているのですが、見かけましたので、試しに読んでみようかな、と。第2巻ですが、各編が独立した連作短編集のようですから、問題ないでしょう。
月に聞かせたい話.jpg Drキリコ 白い死神 2.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『Dr.キリコ 白い死神 2』読了。思っていた以上に面白かったです。ほかの巻、見かけたら買います。
by 高井 信 (2021-10-23 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。