SSブログ

『光のかけら』ほか

 古書即売会に足を運びました。超久しぶり。昨年は一度だけ、もちろん今年初です。
◎ジョン・ガードナー『光のかけら』ハヤカワ文庫FT(81)
 ファンタジー童話集。12編収録。緩やかに探していました。――というか、探しているのを忘れていました(笑)。見かけて、あ、そういえば……と。
◎エドゥアール・デュジャルダン『妄想と強迫 フランス世紀末短編集』彩流社(16)
 知らない本です。副題「フランス世紀末短編集」に惹かれて手に取ると、全13編収録ながら各編は極めて短く、ショートショートと言ってもいい長さ。迷わず買います。
光のかけら.jpg 妄想と強迫.jpg
◎「シナリオ」1981年8月号
 映画『ねらわれた学園』のシナリオ掲載。即売会には1982年12月号(『俗物図鑑』と『ウイークエンド・シャッフル』のシナリオ掲載)も売っていて、思わず買いかけましたが、自制心が働き、スルー。持っていますからね(→この記事)。
◎「STARLOG」1983年11月号
 野田昌宏特集。
シナリオ1981・8.jpg スターログ1983・11.jpg
 古本屋も覗きました。
◎光文社文庫編『「少年」傑作集 第1巻』光文社文庫(89)
◎光文社文庫編『「少年」傑作集 第3巻』光文社文庫(89)
◎光文社文庫編『「少年」傑作集 第4巻』光文社文庫(89)
「少年」、めちゃ懐かしいです!
「少年」傑作集1.jpg 「少年」傑作集3.jpg 「少年」傑作集4.jpg
 第2巻および別巻「小説・絵物語篇」は所有。残るは第5巻だけです。まあ、のんびりと。
「少年」傑作集2.jpg 「少年」傑作集・小説・絵物語篇.jpg
 やはりリアル古書空間はいいですね。
 心が癒やされました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。