SSブログ

映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観ました。エピソード4の前日譚です。この映画を観るのはこのとき以来ですから、3年ぶりです。
『スター・ウォーズ』シリーズ全9作のうち、エピソード4~6は何度も何度も観ました(エピソード4なんて、数え切れないくらい)。エピソード1~3も数回ずつ観ています。先日、エピソード7~9を観て、こうなったらサイドストーリーの2本――『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』と『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』も観ておこうかな、と。それぞれ1回しか観てないのです。
 多くの犠牲を出しながら手に入れたデススターの設計図。これがダイレクトにエピソード4の冒頭につながるんですよねえ。エピソード4を初めて観たときの感動が甦ってきました。
 さあ、次は若き日のハン・ソロです。ハリソン・フォードなんて名前も知らなかったのですが、エピソード4を観て、一気に大ファンになったのでした。もちろん、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』でハン・ソロを演じているのは別の役者ですが、ハリソン・フォードと重ね合わせながら楽しもうと思います。
コメント(0) 

コメント 0