SSブログ

「スタートレック完全ガイド」

 今日は久しぶりに古本屋に行きました。え~と、前回は3月末ですから3ヶ月ぶりです(あ、ブックオフは別ね)。鶴舞から上前津の古本屋をずららら~~と。ここをふらつくのは3ヶ月ぶりどころじゃないですね。嬉しい収穫を期待したのですが、買いたい本は1冊もなし。うへ~~~ん。
 こうなったら……と大須まで足を延ばして、まんだらけへ。
 すると――おおっ!
◎「別冊宝島1455 スタートレック完全ガイド」宝島社(07)
別冊宝島1048 スタートレック全シリーズ完全ガイド」宝島社(04)の増補版。「~全シリーズ完全ガイド」は持っているのですが、対象となっているのは「スタートレック:エンタープライズ」の途中まで。「~完全ガイド」では「~エンタープライズ」の最後まで対象になっています。
 いやあ、この本、探していたんですよね。嬉しい~~。
 1冊しか買えませんでしたけれど、嬉しい本を買えましたので満足です。それに何より、古本屋の空気を思い切り吸えました。大満足!!
スタートレック完全ガイド.jpg スタートレック全シリーズ完全ガイド.jpg
 ちなみに、ドラマは現在「ディープ・スペース・ナイン」シーズン6の第4話まで観たところで中断中です。たぶん明後日には再開します。
コメント(0) 

コメント 0