SSブログ

映画『D.N.A.Ⅱ』

DNAⅡ.jpg 先日、映画『D.N.A. ドクター・モローの島』を観ました(→この記事)。この作品、まるっきり関係ない映画なのに、日本ではシリーズ化されていて、『D.N.A.Ⅱ』『D.N.A.Ⅲ』……と、確か第5作か第6作まであったと思います。私は、ビデオレンタルだかテレビ放映だか忘れましたが、全作を観ているはずです。もっとも、内容は遙か深海の底に沈んでいるので、観てないのも同然ですけど。
 本日、そこらを歩いていて、『D.N.A.Ⅱ』のDVDを見かけました。アウトレットなのか、500円(税別)という安さです。
 懐かしくなって手に取り、ジャケットの裏を見ましたら――
ジャケット.jpg
 うひゃ。タイトルだけのシリーズ化ではなく、「ウェルズ原作」なんて謳ってますか。そう書かれていては、モロー・ファンとしては見逃すことができません。迷わず購入。
 今夜、観るつもりです。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 観ました。
 どこがウェルズ? ではありましたが、プレデターやエイリアン云々に関しては、まあ間違ってはいませんね。特にプレデター。
『モロー博士の島』と思わなければ、悪くない映画と思います。
by 高井 信 (2020-06-26 20:04)