SSブログ

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』


 承前
 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観ました。長大な〈スター・ウォーズ〉絵巻の最終章です。
 第1作(エピソード4)を観たのは、日本での封切初日でした。調べてみますと、日本公開は1978年7月1日。42年前ですか。あのときのSF界の大騒ぎはいまでもよく覚えています。もちろん私も、その一要素だったわけで……。
 それにしても、こんなにも長く楽しませてもらえるとは、あのころは想像もしていませんでした。
 ふ~~い。人生にひと区切りついたような気分です。いや決して大袈裟ではなく。
 楽しい時間をありがとうございました。
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け.jpg
コメント(0) 

コメント 0