SSブログ

下準備

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のDVDは届いています(→この記事参照)が、はたと気づけば、前の2作(第7作と第8作)ほぼ忘れてる! これではせっかくの最終章(第9作)が半分も楽しめないでしょう。
 ということで、第9作を観る前に第7作、第8作を観ることにしました。
 まずは第7作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』です。あらかた忘れていても、観れば思い出します。ああ、そうだったそうだった、などと頷きながら、いま観終わりました。
 引き続き第8作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』にはいりますが、とにかく長い(152分!)ですから、こんな時刻(午後8時過ぎ)から観始めたら途中で眠たくなること間違いなし。まあ、観られるところまで観て、残りは明日に回します。
 では、スタート。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 朝っぱらから『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の続きを観始め、いま、観終わりました。これで『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に進めます。
 何より気になるのはハン・ソロ! ほんとに死んでしまったのか。
by 高井 信 (2020-06-25 08:25)