SSブログ

『筒井康隆、自作を語る』『消えた心臓/マグヌス伯爵』

 新刊を買いに行ってきました。
◎筒井康隆/日下三蔵編『筒井康隆、自作を語る』ハヤカワ文庫JA(20)
 初刊本(早川書房/2018年刊)を読んだ際、かんべむさしさんに関する事実誤認があり、気になりました(→この記事)。このミスについては、編者に伝えてありますから、修正されているはず。
 どう修正されてるのかな。――確認したくなり、手に取りました。
>かんべさんは「決戦・日本シリーズ」を投稿されたあとに入会されています。
 おお、「デビュー」を「投稿」に、ですか。簡潔にして見事な修正ですね。
 それさえ確認できれば満足だったのですが、なんと、ボーナストラックとして「《筒井康隆全戯曲》全4巻完結記念インタビュー」が!
 これは買うしかありません。
◎M・R・ジェイムズ『消えた心臓/マグヌス伯爵』光文社古典新訳文庫(20)
 M・R・ジェイムズの短編集。買うでしょ、これは。
筒井康隆、自作を語る.jpg 消えた心臓/マグヌス伯爵.jpg
 あと2冊、買いたい本があったのですが、残念ながら未入荷。次回のお楽しみとします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。