SSブログ

『バンチョ高校クイズ研』

 蓮見恭子さんより新著『バンチョ高校クイズ研』集英社文庫(20)をお送りいただきました。ありがとうございます。
 テレビのクイズ番組、昔は片端から観ていましたが、いまはさっぱりです。(まあ、テレビ番組自体を観てないんですけどね)
 本をぱらぱらと眺めていて、道蔦岳史さんの顔が思い浮かびました。もう30年、いや40年前ですかねえ。クイズ界のスターといえば道蔦さんでした。知識の豊富さは半端ではありませんでしたし、それに何より、醸し出している雰囲気というか風格というか……。たまに負けることもあるんですが、しかし実力は抜きん出ていると、われわれ視聴者に思わせてしまうような……。
 いまのクイズ界、どうなっているんでしょう。ちょっと気になってきました。
 いやそれにしても蓮見さん、いろいろな分野の小説を書きますねえ。びっくりです。
バンチョ高校クイズ研.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。