SSブログ

『幻綺行 完全版』『地球を弔ふ・火星 抄』

 横田順彌さん関連の本が2冊、同時に届きました。
◎日下三蔵編/横田順彌『幻綺行 完全版』竹書房文庫(20)
 編者よりお送りいただきました。ありがとうございます。
 ともあれ、装幀ですよね。新刊なのに古本にしか見えない(笑)。しかもこれ、文庫本なんですよ。――まさに病膏肓。ビョーキとしか思えません。同病者としては、にやにやが止まらず……。すごい!
 作品自体は「SFアドベンチャー」掲載時に読んだはずですが、こんなチャーミングな姿で降臨されると、また読みたくなります。
◎横田順彌・北原尚彦編『中山忠直SF詩集 地球を弔ふ・火星 抄』盛林堂ミステリアス文庫(20)
 北原尚彦さんと小野純一さん(盛林堂書房)にお送りいただきました。ありがとうございます。中山忠直のSF詩集2冊の合本(『火星』は抄録)です。
 このうち、『地球を弔ふ』については、とっても嬉しい想い出が残っています(→この記事)。あのときのことを反芻しながら楽しもうと思います。
 興味のある方は盛林堂書房サイトへ。
2冊.JPG
 2冊並べて記念撮影するのが流行っているようなので、私も乗っかってみました。

【追記】
 小野純一さんが楽しいことをやっていた(→ここです)ので、私も真似してみました。
 横田順彌『幻綺行 完全版』竹書房文庫/令和2年(2020年)発行
 水谷準『恐竜の笛』ポプラ社/昭和30年(1955年)発行
幻綺行・恐竜の笛.JPG
 あ、しまった。帯を外して撮影すればよかった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。