SSブログ

『宇宙生物分類学・完全版』始動

 あれこれ一段落したので、ネオ・ベム次回刊行物の準備にはいろうと思います。
 岡田正也『宇宙生物分類学・完全版』です。1965年(55年前!)に刊行された『宇宙生物分類学』に、その後に書かれた宇宙生物(ベム)関連の論考を追加。
「BEMライブラリイ」―「ベム」第1号~第5号&第8号に掲載。
「系統宇宙生物分類学」―「ベム」第2号に掲載。
「宇宙生物命名規約・案」―「ベム」第5号に掲載。
「雑感 怪物からBEMへ」―「ベム」第6号に掲載。
 これにて岡田さん復刻企画は大団円を迎える、ということになりましょうか。
 年内発行を目指して、ぼちぼちと進めます。発行の目途が立ちましたら、ここでアナウンスします。お待ちくださいませ。
宇宙生物分類学.jpg
コメント(2) 

コメント 2

山本孝一

 岡田正也さん(私にとっては「正哉」さんのほうがなじみがあるのですが)の『宇宙生物分類学・完全版』刊行の準備に入られましたか。
たいへんな編集作業かと思いますが発行を楽しみしております。
『宇宙生物分類学』は持っておりますが、こうした完全版が読める日が来るとは。
刊行が待ち遠しいです。
岡田さん、ぜったいに喜んでおられますよ。
by 山本孝一 (2020-06-15 20:18) 

高井 信

 ありがとうございます。
 ベムのイラストは全点描き下ろしで、その完成時期にもよりますが、なるべく早く出せればいいなあと思っています。
 ご期待ください!
by 高井 信 (2020-06-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。