SSブログ

置き配

 今朝、アマゾンに本を1冊注文。先ほど発送連絡メールが届いた。
>商品を 玄関 に置き配でお届けします。
 うちの玄関は雨ざらしだ。まじで、やめてほしい。
 そもそも、本1冊を配達するのに玄関に置いていくなんて、正気の沙汰とは思えない。
 配達方法を変更しようとしたけど、
置き配指定.jpg
 どれも嫌だ。どうして「郵便受け」がない?
 この選択肢だと「置き配を利用しない」を選ぶしかないではないか。

 とは書いてみたものの、郵便受けに入れていくだろうことはわかっているんだよね。でも、「玄関に置き配」なんて書かれると不安だし、気分も悪い。
 デフォルトで「玄関に置き配」となっていても、ひと言、「郵便受けにはいるものは、郵便受けに配達します」とでも書き添えておいてくれればいいのに。
 ん? もしかして「置き配を利用しない」は、「手渡し」あるいは「郵便受けに配達」のどちらか、という意味なのか。だったら、そう書いておいてほしい。

 何を買ったのか。
 ショートショートの資料です。今年3月の発売。こんな本が出ていたとは知らなくて、知った瞬間に読みたくてたまらなくなったのです。
 明日、書きま~す。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。