SSブログ

TVアニメ『三国志』

少年忍者 風のフジ丸』DVDボックス1を観終わりました。これにて「子どものころ夢中になって観ていて、いま一度(できれば全話を)観たいアニメ」すべてを観たことになります。還暦近くなって、こんな心境になろうとは想像もしていなかったし、それが5年足らずで完遂できるとは思ってもいなかった。というか、果たせぬ夢で終わるだろうと思っていました。いやあ、いい時代になりましたね。
 あとは……『狼少年ケン』『遊星少年パピイ』『レインボー戦隊ロビン』『ハリスの旋風』『リボンの騎士』『マッハGoGoGo』『アニマル1』『あかねちゃん』『夕やけ番長』あたりも、機会があれば、と思います。
 さて、次は……と考えて、横山光輝原作のアニメ『三国志』に手を伸ばしました。1991年~1992年の放送。上記のアニメ群と違って、これは本放送時に観てなくて、昨今の『三国志』ブームのなか、観たいなあと思っていたものです。
 インポートDVDですが、音声(中国語と日本語)は切り替えられるし、字幕もオフにできますから、国内盤と変わりません。
 これは、ながら視聴はやめたほうがいいかも。
三國誌.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 DVD1枚目(1話~10話)終了。やはり面白いです。ジャケットには各話のタイトルと簡単な内容紹介があります。もちろん中国語なんですが、漢字ゆえ、なんとなく意味がわかります(嬉)。
by 高井 信 (2020-02-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。