SSブログ

アニメ『宇宙少年ソラン』

 小学生のころ、夢中になって観ていたアニメはたくさんあります。懐かしくてたまりませんが、いま、全話を観たいと思う作品は限られます。
 こんな感じです。
・懐かしいけど、全話を観たいほどではないな。:狼少年ケン、ビッグX、宇宙エース、遊星少年パピイ、オバケのQ太郎、ジャングル大帝、おそ松くん、レインボー戦隊ロビン、ハリスの旋風、魔法使いサリー、悟空の大冒険、リボンの騎士、マッハGoGoGo、パーマン、巨人の星、アニマル1、あかねちゃん、夕やけ番長、もーれつア太郎、忍風カムイ外伝、どろろ、タイガーマスクなど
・できれば全話を観たい。:鉄腕アトム、鉄人28号、エイトマン、風のフジ丸、スーパージェッター、宇宙少年ソラン、W3、遊星仮面、冒険ガボテン島、黄金バット、サイボーグ009、妖怪人間ベム
 何年か前から、昔の懐かしアニメを積極的に観ています。「できれば全話を観たい」アニメのうち、まだ観ていないのは『鉄腕アトム』『風のフジ丸』『宇宙少年ソラン』だけとなりました。アトムは話数が多すぎ、ちょっと手を出しかねます。それに、ビデオやテレビの再放送でけっこう観ていますから、まあいいかな。
 ということで、アトムを別にすると、残るは『風のフジ丸』と『宇宙少年ソラン』です。
 んで――
 昨夜より、『宇宙少年ソラン』を観始めました。懐かしくて嬉しくて、悶絶しそうです。
宇宙少年ソラン.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 観終わりました。最終回はまさに大団円。ハッピーエンド。いや~、楽しかった。
by 高井 信 (2018-12-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。