SSブログ

「Hard SF Laboratory」149号

 石原藤夫さんより、〈ハードSF研究所〉の公報「Hard SF Laboratory」149号を送っていただきました。いつもありがとうございます。
HSFL-149.jpg 私の連載は前号で終わりましたので、今号に掲載はありません。なんだか淋しいですね。なるべく早いうちに「続・日本ショートショート出版史」に取りかからなくては。
 森田裕さんの連載「コレクターの本棚から」は第21回目。もう5年も続いているのですね。こんなに長く続けてテンションが落ちないのは、さすがです。ちなみに今回はモーロック・トームズ。待ってました!(笑)
 石原藤夫さんのショートショート復刻は「無抵抗人間」です。これは拙ブログでも取り上げたことがあります(→この記事)。ほんと、傑作ショートショートと思います。
 そのほか、古典SFの復刻連載、あるいは石原さんによる超絶書誌など、楽しい原稿が満載です。
「Hard SF Laboratory」は会員のみへの配付で、一般販売はしていません。興味のある方はぜひぜひ会員に!

年会費:8000円(会誌4冊を発行)
郵便振替:00220-0-16059
     S・F資料研究会
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。