SSブログ

『小松左京アニメ劇場』

 その昔、『小松左京アニメ劇場』なるテレビ番組がありました。小松左京のショートショートを原作とするアニメ番組です。
 ウィキペディアによりますと、1989年10月18日から1990年3月29日に放送。全24話。ただし、そのときには放送されなかった3話もあるそうで、計27話。
小松左京アニメ劇場②.jpg 放送当時には私は番組のことを知らず、あとで知って思いっきり後悔したのでした。小松左京の! ショートショートの! アニメ番組! なんですから。
 何年か前、『小松左京アニメ劇場 セレクション』なる番組で9話を視聴。いしかわじゅんのキャラクターデザインがほのぼのといい感じです。ビデオ化されている(全2巻)と知りましたが、なかなか縁がなく……。
 ようやく本日、ビデオ『小松左京アニメ劇場② 怪獣撃滅』を観ることができました。全13話を収録。『~セレクション』との重複はありません。
 ということで、未視聴は5話となりました。『小松左京アニメ劇場①』、いつ観られるかなあ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。