SSブログ

『タマゴマジック』

タマゴマジック.jpg 恩田陸『タマゴマジック』河北新報出版センター(16)を買いました。書店に取り寄せを依頼してあった本です。
 この本の存在は戸田和光さんのツイッターで知りました。掌編云々と書かれていたので気になり、内容を問い合わせたところ、「収録作品のうち「ブリキの卵」は掌編の連作ですよ」「あ、それは買わなければ」となった次第。
 こういう地方出版の本は目に触れる機会が少なく、なかなか気がつきません。気がついたときには品切れ、入手困難になっていることも多いです。
 戸田さん、ありがとうございました。
コメント(2) 

コメント 2

日下三蔵

これ、たまたま東京堂書店で見つけて買いました。よく確認していなかったのですが地方出版物だったのですね。偶然見つけられてラッキーでした。
by 日下三蔵 (2016-06-07 05:47) 

高井 信

 おお、さすが。
 店頭に並んでいる書店は少ないのではないかと思います。にもかかわらず目にしちゃうというのは、運命みたいなものかも。
by 高井 信 (2016-06-07 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。