SSブログ

映画『リディック ギャラクシー・バトル』


 映画『リディック ギャラクシー・バトル』を観ました。『リディック』シリーズの第3作です。新しい映画を観るのは久しぶりだな(笑)。
 シリーズといっても、これまでの2作は主人公(暗視能力を持つ殺人犯。異様なタフガイで、殺しの技術に長けている)こそ同じですが、全くテイストが違っているんですよね。第1作『ピッチブラック』はSFホラー、第2作『リディック』はSFアクション映画。『リディック』も悪くはなく、充分に楽しめましたけれど、私の好みでは圧倒的に『ピッチブラック』! 『エイリアン』タイプ(←大好き!)のモンスター映画なのです。
 さて、第3作『リディック ギャラクシー・バトル』は?
 うわ、これ、『リディック』じゃない。『ピッチブラック2』だ~(嬉)。
 約2時間、とーっても楽しかったです。『ピッチブラック』を観たくなってきました。いまはほかにも観たい映画があり、すぐとは言いませんが、近いうちに。
ピッチブラック.jpg リディック.jpg リディック アニメーテッド.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。