SSブログ

「日本SF展・SFの国」グッズ

 星マリナさんが世田谷文学館「日本SF展・SFの国」の関連グッズを送ってくれました。今週月曜日に発送との連絡を受けていて、しかし待てど暮らせど届かず……首が伸びまくっていました。本日(金曜日)、ようやく到着。
 東京~名古屋でしたら、たいていは1日、遅くても2日で届くんですが、今回は4日もかかってしまったことになります。何があったんでしょう。
 それはともかく。
 届いた箱のなかには嬉しいものがいっぱい――聞いてなかったものもたくさん詰められていて、うわ、こんなものも! と感激しております。
◎豆本『きつねこあり』
 北原尚彦さんに代理購入をお願いしてあり、すぐに送ってもらいました(→この記事)。マリナさんに送っていただけると伺っていたのですが、こういう本は、もう1冊くらいは、ね。置き場所にも困りませんし(笑)。
◎『きつねこあり』しおり
マシュマロ.JPG 2日前、YOUCHANさんにも送ってもらいました(→この記事)。2枚あると、1枚は使えます。嬉しい!
◎ホシヅル・マグカップ
◎マシュマロ
 火の鳥、アトム、ウラン、ホシヅル。
 これを食べるには勇気が必要です。しばらくは見て楽しんで、その後、ホシヅル・マグにコーヒー淹れて……ですね。
マグカップ.JPG 箱.JPG
◎オリジナル・シール
 SF展のスタンプラリーでシールがもらえるそうです。これでしょうか。そういえば、オリジナル・ポストカードのはいった袋は、このシールで封がされていました。
◎「せたがやアーツプレス」Vol.2(2014年8月11日)
 星マリナさんのインタビュー「SFの国でわたしたちは育った」が掲載されています。
シール.jpg せたがやアーツプレス.jpg
 そのほか、SF展のパンフ、スタンプラリーの台紙など、いろいろ。名古屋にいながら、世田谷文学館の雰囲気に浸っています。
 ありがとうございました!

【追記】8月11日
最後の1個.JPG
 なかなか、これを食べる決心がつきません(笑)。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

>SF展のスタンプラリーでシールがもらえるそうです。これでしょうか。
 どうやら違うようです。
 スタンプラリーで使うハンコのデザインをシールにしたものと思われます。
by 高井 信 (2014-08-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。