SSブログ

『マンク』

 本日はお日柄もよく……。
 サイクリングがてら古本屋を回っていましたら、そのうちの1軒――店頭均一本のなかにマシュー・G・ルイス『マンク―破戒僧―(下)』東京創元社(61)を発見。私が上巻しか持っていない本です。(→この記事参照)
 上巻を買ったのは、高校生のころだったと思います。上下セットで売られているのはたまに見ます(そこそこの古書価がついています)が、下巻だけが売っているのを見るのは初めてです。それが店頭均一本なんて(嬉)。
 ええ、もちろん、大喜びで買いましたよ。
 40年近い時を隔てて、ようやく揃った上下2冊。今さら感はありますが、嬉しいです。
マンク.jpg マンク(背).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。