SSブログ

特集「八百字の宇宙」

「小説新潮」今月号(2011年1月号)の特集は「八百字の宇宙」です。
小説新潮800号.jpg おお、文芸誌で久しぶりのショートショート特集だあ~、と喜んで購入し、先ほどから読み始めたのですが……。
 ? ? ?
 ショートショートとして読めるものもないことはないのですが、多くは、「何これ?」なんですね。ショートショートではないという以前に、小説ですらないものも多くて……。
 改めて確認すると――
>八十八人の作家が挑む、「原稿用紙二枚で何ができるか?」
 んぎゃ。そうだったのですか。小説の特集ではなかったのですね。
 それなら納得。と同時に、まだ3分の1くらいしか読んでいないのですが、読み続ける気力が失せました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。