SSブログ

『伝説のサスペンス&ホラー』

伝説のサスペンス&ホラー~ベスト・オブ・恐怖傑作選~(全2巻)』講談社・KCデラックス(07)を読みました。ホラーマンガのアンソロジーです。
 なかなかの傑作揃いで、楽しかったですね。それぞれ魅力的でしたが、なかでも犬木加奈子の作品に惹かれました。唯一、2冊ともに作品(「血の章」に「口裂け女伝説」、「骨の章」に「新・かなえられた願い」)が収録されている作家です。
 もちろん名前は知っていて、何か読んだことがあるような気もするのですが、これまで特に意識することはありませんでした。今回の両作品とも、私好みです。ことに「新・かなえられた願い」はド真ん中のストライク! 何だかハマってしまいそうな予感が……。
血の章.jpg 骨の章.jpg 怪物さん.jpg
 マンガと言えば、つい先日、西川魯介『怪物さん』幻冬舎コミックス(07)なんて本も読みました。全く知らないマンガ家ですが、タイトルに惹かれて……。
>これがホントの「河童の3P」ですね(128ページ)
 このシモネタ感覚、けっこう好きかも(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。