SSブログ

映画『悪魔のような女』

 映画『悪魔のような女』(1955年)を観ました。今月8日に観た『20世紀ホラー映画大全』で紹介されていて、面白そう! 観たい! と思った映画です。
 序盤から中盤にかけて、はらはらどきどき、サスペンスフルな展開で物語に引きこまれます。終盤、真相が明らかになる前に、もしかして……と思ったらそれが当たっていたりして、その点は少し残念な気がしないでもないのですが、それを補ってあまりある面白さでした。(スーパーナチュラルな話ではないとすると、納得のいく真相はこれしかないと思いますし)
 1996年のリメイク版もあるそうです。う~~む、どうしようかな。真相を知った上で観るのは、いささか厳しいかもしれません。
悪魔のような女(1955).jpg
悪魔のような女(あらすじ).jpg
   ↑    ↑    ↑
 画像クリックで拡大表示されます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。