SSブログ

『パパは牛乳屋』ほか

◎弘兼憲史『パパは牛乳屋』幻冬舎文庫(12)
 表4には――
>「パプアニューギニア」と「パパは牛乳屋」、どことなく響きが似ているけれど意味は全く違う――これは音韻連想といい、中高年のオヤジが愛してやまない。思わず声に出したくなる!「早稲田大学」と「痩せた体格」、「パラグアイ共和国」と「腹具合、今日は良く」、「九死に一生を得る」と「九州で一生OL」……。くだらなさ満載の傑作ギャグ集。
 弘兼憲史がこんなのを書いていたとは!(驚&嬉)――と、ろくに中身を確認もせずに購入して帰宅。
「はじめに」を読んだら、あ、「週刊朝日」で募集した作品の傑作集ですか。弘兼憲史はそのコーナーの担当者とのこと。
◎DVD『指輪物語とトールキン・ワールド』
 ちょっと前、そういえば映画『ロード・オブ・ザ・リング』を観てないなと思いました。ソフトは持っていて、観ようと思ったことは何度もあるのですが、長さの前に、なかなか一歩を踏み出すことができません。観始めたら三部作、一気に観てしまいそうですけれど。
パパは牛乳屋.jpg 指輪物語とトールキン・ワールド.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。