SSブログ

映画『光る眼』(1995年)

 先日、BBCドラマ『デイ・オブ・ザ・トリフィド』を観ました。やはりジョン・ウィンダムはいいなあ、なんて思っているうちに、同じくウィンダム原作の映画『光る眼』を観たくなりました。
 1960年版と1995年版があり、どちらでもいいのですが、今回は新しいほうを観ることに。何年ぶりか定かではありませんが、久しぶりであることは確かです。
光る眼(1995).jpg
あらすじ.jpg
 あー、面白かった。
 原作が大好きなウィンダムの大好きな『呪われた村』で、監督がこれまた大好きなジョン・カーペンターということで、期待が高すぎるあまり、なんとなく物足りないような気がしてしまうのですが、素の状態で観れば、充分に面白い映画なんですよね。――改めて、そう思いました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。