SSブログ

『笑顔の世界』

 遅ればせながら4回目のコロナワクチンを打ってきました。このブログにも書いています通り、2回目、3回目の副反応がかなりつらくて、なかなか4回目を打つ気になれませんでした。ようやく意を決して……という次第です。
 実は今日、最寄りの病院にワクチン接種の予約をしに行ったんですよね。そうしたら、「今日でもオーケーですよ」と。びっくりしましたが、どうせ打つなら早いほうがいいかと思い、打ってもらいました。
 明日は(もしかすると明後日も)高熱寝たきりゾンビと化すことは覚悟しています。そうなる前にお見舞いの品を買ってきました。
◎岬かいり『笑顔の世界』小学館・裏少年サンデーコミックス(23)
 伊藤潤二さんのツイートで、この作者および本の存在を知りました。ネット書店で試し読みができたので読んでみたところ――おお、これは面白そう。買わなきゃ。
笑顔の世界.jpg
 ワクチンを打ったのは朝の9時ごろですから、3時間半ほど経過。左腕にちょっぴり不穏な兆候が出ており、びびっております。
コメント(11) 

コメント 11

高井 信

 あ、そうだ。体温を測っておかないと。
 え~。35.8度。平熱です。夜になってもこのままだといいな。
by 高井 信 (2023-01-16 13:17) 

高井 信

 36.1度。じわり上昇、かな。このくらいの体温になるのは平常時でも珍しくないので、副反応なのか、まだわかりません。
by 高井 信 (2023-01-16 15:52) 

高井 信

 ほっぺが熱くなってきたと感じたので検温しました。
 36.4度。じわり、ですね。問題はどこまで上がるか、です。
by 高井 信 (2023-01-16 16:55) 

高井 信

 36.9度。37度寸前です。
 3度目の正直を期待していましたが、2度あることは3度ある、だったようです。
 もうちょっとしたら寝室へ向かいます。あんまり上がらないでほしいですが……。
by 高井 信 (2023-01-16 20:35) 

高井 信

 37.1度。
 ということで、おやすみなさい。
by 高井 信 (2023-01-16 20:57) 

高井 信

 昨夜は9時過ぎに就寝。4時半ごろに目が覚めたので検温したら37.9度でした。また寝て、次に起きたのは朝7時で、37.5度。空腹を覚えて起床しました。
 食事を終えたいま、36.6度です。おおおっ。山を越したようですね。前の2回と比べたら、ずいぶん楽です。
 あとは……左の二の腕が痛く、全身の節々も少し痛いですが、今日中には症状が消えるのではと思っています。
by 高井 信 (2023-01-17 07:56) 

高井 信

 で、36.4度。微熱になりました(嬉)。
by 高井 信 (2023-01-17 08:38) 

高井 信

 36.2度。もう少しです。
by 高井 信 (2023-01-17 10:35) 

高井 信

 36.4度。下がりきらないうちに、ちょっぴり上昇してしまいました。そういえば、前2回もそんな感じでしたね。完調までは、もうひと晩かかりそうです。
by 高井 信 (2023-01-17 19:42) 

高井 信

 35.9度。ようやく脱却です。覚悟していたより、ずいぶん楽でした。
by 高井 信 (2023-01-18 05:25) 

高井 信

『笑顔の世界』を読み終わりました。期待以上に面白かったです。岬かいり、今後も要チェック!
by 高井 信 (2023-01-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。