SSブログ

『真鍋博の世界』ほか

 新刊を買いました。
◎愛媛美術館監修『真鍋博の世界』パイインターナショナル(20)
 現在、愛媛美術館で開催中の企画展「真鍋博2020」の図録。ほぼ画集です。素晴らしい!(この記事参照)
真鍋博の世界.jpg
◎蒼井上鷹『4ページミステリー 震える黒』双葉文庫(20)
 人気ショートショート集の3冊目。
◎ジャンニ・ロダーリ『緑の髪のパオリーノ』講談社文庫(20)
 掌編童話集。こんな本が出ていたとは、知りませんでした。見た瞬間に、買う! です。
◎山尾悠子『飛ぶ孔雀』文春文庫(20)
 まだ読んでなかったのです。
4ページミステリー 震える黒.jpg 緑の髪のパオリーノ.jpg 飛ぶ孔雀.jpg
 古本も買いました。
◎緑川聖司『よみがえる怪談 灰色の本』ポプラポケット文庫(17)
◎緑川聖司『まぼろしの怪談 わたしの本』ポプラポケット文庫(17)
◎緑川聖司『とりこまれる怪談 あなたの本』ポプラポケット文庫(18)
 このシリーズ、第1期の12冊は全冊揃えたのですが、第2期にはいって、買っていませんでした。まとめて3冊を見かけたので購入。調べてみますと、あと1冊『伝染する怪談 みんなの本』が出ているようです。
灰色の本.jpg わたしの本.jpg あなたの本.jpg
~の本.jpg 5分後に意外な結末EXエメラルドに輝く風景.jpg
◎桃戸ハル編著『5分後に意外な結末exエメラルドに輝く風景』Gakken(18)
 このシリーズは見かけたら適当に買うことにしています。

 昨日から名古屋古書会館では即売会を開催中です。
 けっこう近くをふらついていましたので、ちょっと足を延ばそうかなと思ったのですが、愛知県はコロナ厳重警戒中。「密」を作る要因になるのは避けたいと思い、行きませんでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。