SSブログ

「鼻マスク」

 先日発行した「SFハガジン」第139号のコロナ特集に、私は2本のショートショートを書きました。そのうちの1本は「顎マスク」というタイトルです。
 今日、出先で「鼻マスク」というアイデアを思いつき、さっそく執筆。完成させました。
 ハガジン発行前に書いていれば「顎マスク」と並べて掲載することができたのですが、もう遅い。
 さてどうしようかと考え中です。

 実は出先では、もう1本アイデアが浮かび、「おっ、面白い。帰宅したら書こう」と思ったんですが、帰宅したときには完全に忘れていました。思い出そうとしても、その欠片すら浮かばず。
 アイデアを思いついたことは思い出すけど、その内容は思い出せない。――よくある話です。そのたびに、「何か思いついたらメモをする!」と決心するのですが、出先だと面倒臭くて……。
 軽く100回以上は反省しております。←学習しないやつ。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 次号にもコロナを題材にしたショートショートが何編か寄せられたら、「コロナ特集」の第2弾を組んでもいいですね。
 ご寄稿、お待ちしております。
by 高井 信 (2020-06-16 19:08) 

高井 信

 忘れてしまって臍を噛んでいたアイデアを、たったいま、思い出しました! しかし……。
 あまりのくだらなさに、笑っております。思い出さないほうがよかったかも(笑)。
by 高井 信 (2020-06-17 09:00) 

高井 信

 とりあえず書いてみました。くっだらねええ。
by 高井 信 (2020-06-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。