SSブログ

『切手の贈り物』ほか

 所用で外出。
 新刊書店に寄りました。
◎目代雄一『ショートショートの小箱2 切手の贈り物』書肆侃侃房(18)
 ショートショート33編収録。第1巻『ショートショートの小箱 森の美術館』はこの記事に。
 古本屋にも寄りました。
◎原作・矢野徹、まんが・久松文雄『スペースピット(全2巻)』アップルBOXクリエート(98、99)
 第2巻には短編「妖星ゴラス」も収録。
切手の贈り物.jpg スペースピット①.jpg スペースピット②.jpg
◎ビデオ『赤ちゃんよ永遠に』
 ちょっと高かったけれど、昨日(→この記事参照)の今日です。売っていれば買っちゃいます。いま、観たいのですから。
◎DVD『禁断の惑星エクザビア』
 むか~し、レンタルビデオで観ました。面白かった記憶があり、懐かしさを覚えて購入。帰宅して、ん? エクザビア? 私の記憶にあるタイトルは『禁断の惑星エグザビア』なのです。調べてみたところ同じ映画であるとわかり、ほっ。
赤ちゃんよ永遠に.jpg 禁断の惑星エクザビア.jpg
◎マルセル・シュネデール『フランス幻想文学史』国書刊行会・クラテール叢書(87)
 手持ちはカバー欠の裸本。カバーが欲しくて、買いました。
◎岡崎武志『文庫本雑学ノート』ダイヤモンド社(98)
◎岡崎武志『文庫本雑学ノート 二冊目』ダイヤモンド社(00)
フランス幻想文学史.jpg 文庫本雑学ノート.jpg 文庫本雑学ノート二冊目.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『スペースピット』読了。さすが矢野さん、面白い。しかし、いよいよこれからというところで終わってしまい、欲求不満です。このあとは描かれなかったのかなあ。
by 高井 信 (2018-06-13 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。