SSブログ

『駝鳥』

 行きつけの書店に行ってきました。
◎筒井康隆・作、福井江太郎・絵『駝鳥』六耀社(15)
 傑作ショートショート「駝鳥」の絵本です。これを見たくて、書店に足を運んだのでした。期待以上に素晴らしい絵本で、大満足。いやあ、すごい駝鳥だなあ。
 帯には「絵本『駝鳥』刊行記念 福井江太郎展覧会全国ツアー」のお知らせがあります。来年3月9日~15日、名古屋展。行こうと思います。
◎別冊映画秘宝『厭な映画』洋泉社(15)
 こんなタイトルを見たら、迷わず買ってしまいますが……。巻頭に大きく採り上げられているのは『悪魔のいけにえ』シリーズ。実は私、このシリーズが苦手なんですよね。生理的に受け付けないというか。うん、まさに厭な映画でありますな。
駝鳥.jpg 厭な映画.jpg
 あ、そうそう。
 そこらじゅうで売り切れになっているという噂の星一『三十年後』ですが、この店(ちくさ正文館本店:地下鉄千種駅近く)には10冊ほど、平積みになっております。まだ品切れになっているわけではなく、取り寄せは可能ですし、近いうちにアマゾンにも納品されると聞いていますが、早く手に取りたい方は、どうぞ足をお運びください。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。